本文へスキップ
ホーム ホット情報 会社情報 スタンド一覧 他業務ご案内 マダムMARCHコラム 武士の独り言

About

ごあいさつ
お客様とともに成長を続けて69年

弊社は地域に根ざし地域の皆様のカーライフ、暮らし、産業のお役に立ちたいと考えております。

常にお客様の満足を第一に考える「お客様本位」の精神で、カーライフ、エネルギー業務のプロフェッショナルとして 皆様のベストパートナーでありたいと考えております。

会社概要
中古車販売
車検及び自動車整備業務
損害保険代理業務
営業所一覧 平柳カーライフステーション ” 関東運輸局認証工場"第6−2550
大平カーライフステーション
セルフカーライフステーション古河
セルフカーライフステーション細谷
ニュー栃木SS
ニュー小山SS
電話番号 0282−22−2541(代)
FAX 0282−22−7581
メールアドレス info@tochigisekiyu.com

大きな地図で見る
社員一同一致団結 前進していくこと これを皆肝に銘じました
2012年11月吉日
栃木石油株式会社創立60周年社員一同に会して食事会
昨今一同に会する事少なかったので全員集合で盛り上がりました。
堅苦しいのは抜き楽しく集会たまにはいいですね。

創立60年社員一同食事会  at 柏倉温泉
 記念品は 片野精米店オススメのお米・・・ 毎日のことだから いいですね

いろいろのビンゴの景品

みんなで集まるのは楽しい

久しぶりの宴会料理  ワイワイ食べれば いろいろシェアしつつ。。好し としましょ

楽しかった社員旅行   2012年
 6月12日、6月18日  両日とも梅雨の晴れ間 ラッキーですね
天候は保証できないもの!!
4月末に開通した新東名高速走ってみようツアー& 福島応援しようツアー
アンケートで二派に分かれたのでいっそそれぞれツアーを組んでみました。  みんなの希望でなかなかグッドツアー
今年は久しぶりにバス旅行です。

新東名 走ってみよう
快適な走りでした。

おさかなセンター

今ブーム 人出もすごい

湯西川温泉

夕食はお目当ては定休日
栃木に戻ってゆっくり中華 大勢で食べるとおいしい

ギネス登録大井川にかかる最長の木造橋(蓬莱橋) 焼津おさかな 久能山東照宮

東名売りの駿河湾一望できました。サービスエリアもおしゃれ  トイレも迷うほど広いしきれいで快適
帰りの夕食弁当ここでゲットいろいろな種類あっておいしかった、

大井川越すに越せない・・・ 全長 897.4m 通行幅2.4m ギネス認定世界一長い木造橋  ちょっと楽しいかな”
蓬莱山パワースポット!  久能山 から蓬莱山 京都に続く徳川家康のにらみどころ

日光東照宮よりシンプル 久能山 富士山頂 上野寛永寺 日光 風水を考慮したパワースポット 遠近法 家康の墓は正面は少しずらしてあり  一枚岩を削って石囲い作ったり 石段の高さもわざと一定にせず・・・ おそるべし徳川家康 &江戸時代の技術
表参道の石段は1159段  ごめんなさいショートカットロープウェイで・・ 100段ほど・

塔のへつり 断崖絶壁 吊橋渡って側までいけるのがいいわね。 紅葉時はすばらしいそうな”

江戸時代の宿場町 一般道山道は以外に茅葺きの集落 ねぎで食べるそばが売り・・ おろしそば、天ぷら セットで1800円 雰囲気料込みね!
湯西川温泉で日頃の疲れを癒しました・・・ 湯西川 平家の落人の安住の地 ひろーいダムにびっくり
NHK平清盛で少しはブームかな

ワイワイ食べてると撮影忘れちゃった’’’   美味しかったのは全員の意見

バスは荷物の心配ないからお土産ついつい買ってしまいます。
1班は中型 2班は小型 一人分2席です 席はゆったりひとりじめ バスは高速道のせいもあるけど 中型の方が乗り心地はいいわ  一般道山道は以外にくたびれますね

社員旅行は年一回  2011年10月
栃木石油60周年をますます一致団結発展の祈願をこめて・・・・ 伊勢神宮に参拝
みんな知ってるけど以外に行ったことのないスポット伊勢神宮

2011年の社員旅行二班に分かれて伊勢路へ

天候は自由にならないから

一班晴天
二班恐怖の雷大雨警報日頃のおこないのせい?ほんの小雨あとはくもりホッとしました。
皆長い傘のためじゃま

始発の東北新幹線
  6時22分
あっという間に東京へ

のぞみで名古屋まで一時間45分

一斑はJRで伊勢へ
二班は近鉄特急少し早めに駅に着き一電車早い特急に変更グループ席でごきげん!

正しく参拝
外宮・内宮
左側通行。右側通行 いろいろきまりあり
鳥居の上には宮の名前なし
神様の宮の頂点だから
鳥居のはなしから 榊,・・・

巨大杉

樹齢何年なのかかなりの大きさにビックリ!

てこねずしのすし久 店内はまるで江戸時代にタイムスリップ

噂の赤福本店美味しくいただきました。

内宮.外宮とかなり歩いたのでひとりギブアップでした!

宇治山田駅が文化財に登録されたとのことで記念写真とりました。

名鉄百貨店グルメタウンでお食事えびふりゃー

先乗りでライトアップの名古屋城!!さすが徳川の城!!感動しました。

by 畑中    写真提供 松井

社員旅行は伊勢神宮

マダム添乗員は大忙しbutたっぷり楽しみました

ハード行程ですが・・・時間を有効に駆使
電車は疲れないし、乗り継ぎで気分転換!又電車は一回までは乗車便交換o.k 便利に利用しちゃいました。

始発の小山発の新幹線で出発 のぞみで名古屋へ同じくらいの時間を伊勢路へ
のぞみはいいですね。アット云うまに 朝ごはん食べておしゃべりしているうちに着きました。
マダムは食べつくし特集です。 行程その他は社員が特集をくみました。

お弁当のマツタケご飯。お昼は伊勢名物てこね寿し。赤福本店の出来立て赤福。ご当地みかんソフト
夕食は名古屋名物ひつまぶし。(三回に分けていろいろに食べ分けるきまり)ちなみにこれはミニサイズ   &味噌カツ
名古屋は美味しいものいっぱい味が濃そうなですが、食すると以外にあっさりです。
お土産も選ぶのが困るくらいいろいろありますね。手軽なおすすめは世界の山ちゃん手羽先味チップス!   無難はやっぱり赤福

お腹がいっぱいと云いつつ食べられます。 いいことですよ。。

2010年6月 社員旅行は箱根 小団体で、楽しかった

社員旅行行ってきました。 今年のテーマは楽しい乗り物いっぱい乗ろう箱根。
今年の箱根の売りはあじさいの登山電車。 新幹線の旅
昔学校で習ったような気のするスイッチバック・・・・のんびり登山電車楽しみました。
ケーブルカーとロープウェイ、1分間隔に出ているのでびっくりしました。
大涌谷では7年寿命延びる?黒玉子も食べたし。黒玉子を作っている谷の見学も
ケーブルカーでは晴れ間も覘き富士山もぽっかり、芦ノ湖の海賊船も以外に童心にかえります。
 ホテルのランチバイキングの後は3年前に復元された箱根関所見学、杉並木を散策。日光より長いし整備されていました。  一班は順調なコースでしたが〜〜。
後日の二班はケーブルカーは霧の中(眼下はなにもみえずまさに”空中散歩”意外と怖いかも)遊覧船も欠航 バスで移動。予定どうり行かないのも旅の楽しさ。買い物と温泉を楽しめたそうな。
手作りの旅行計画社員で行程や時刻表調べたり携わった人は大変でしたでしょうが
箱根はクルマでサット通ることが多いので、のんびり、ハラハラ、電車の時間にあわせたり、とても思い出深い乗り物の旅でした。
 たっぷりの写真は同行のM君に提供して貰いました。